November 2011  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011年11月21日(月)菊川Pony's Toy

 菊川に素敵なお客さんが集まるお店があるよ!という話を聞き、ぜひ行ってみたいとお願いし初めてPony's Toyさんへおじゃましてからもう6年が経ちました。
久しぶりの演奏を本当に楽しみにしていました。
セッティングと軽くサウンドチェックを終えました。
楽しみにしていた料理や珈琲もいただきしばしゆったりとした時間を過ごしました。
この料理がほんとうに美味しいんです。美味し過ぎないおいしさ。
食事をいただきながら初代ポニーズのお父さんにお話を伺いました。
普段は厨房であまり表には出ないお父さん。
ご自身のルーツや考えなど静かに熱くそして優しく語ってくれました。

DSC04480.JPG


Junさん
m2ts9vp5.jpg


そしていつもお世話になっているNaoさんのお店STUDMUFFINへ。
今回も色々とご協力ありがとうございました。
初めて会う、ももちゃん。 
Naoさん
DSC04484.JPG



演奏は本当に気持ちよくできました。
マイクを一切使用しないライブでしたので生音をお届けできたことにも満足しています。
何度もうれしいアンコールをいただきました。
g89kfqe7.jpg
photo by shi-shi




sj7b3ffi.jpg  photo by Makkkko




今回、USTREAMを始めて経験しました。
その仕事をしてくれたのはカツゥ さん(左)


エントランスでお手伝いしていただきました。 Makkkkoさん
実はこの方、元プロソフトボール選手!!



今回のライブは動画写真も撮影していただきました。

動画撮影 Yop's!さん


撮影 shi-shi a.k.a. Worry 志保さん 





スタッフの皆さんお疲れ様でした。
Junさん、Naoさんお世話になりました。
そして見えないところでも色々とご協力いただいた方々もいらっしゃると思います。
演奏に集中させてもらい行き届かないところがあったかもしれませんがどうぞお許し下さい。
そして足を運んでくれた方々ほんとうにありがとうございました。




DSC04491.JPG



演奏が終わりいつまでも話がつきず夜がふけていきました。

l7xof6zw.jpg





ありがとうございました。

Ken-i-chi Yamakita





児玉吾郎&赤尾正子さん結婚披露宴パーティー

 みなとみらいでは朝からマラソン大会が行われていました。
通行止めということもあり時間までマラソンを見ることにしました。
放送ではアナウンスやCMなど常に音が流れているのですが実際に現場では静かで選手の足音と応援の掛け声や拍手がリアルに響いているだけなのだなぁと思いました。
ひたすら走る選手、そして選手一人ひとりに応援の掛け声や拍手を贈る沿道の観客に感動しました。
きっとお互いに元気と感動をもらえるのだろう。


通行止めが解除され会場のモーションブルー横浜に到着。披露宴の準備が行われていました。オーガナイズ、プロデュースなど様々な企画をする氏の披露宴ということもあり彼に関わったアーティストやクリエイティブチームが勢ぞろいしました。吾郎氏は私のファーストアルバムのリリースパーティーやその他イベントで大変お世話になった人物で数年ぶりに結婚報告という形で再会を果たしました。彼とはある期間、本当に密度のある時間を過ごさせてもらいました。互いに好きなものに対する情熱や夢どを語ったりました。またうまくかみ合わないと思う時期もありましたがこの日その意味を理解することができました。


オープニングには新婦のおばさまにあたる赤坂育子さんの日本舞踊が披露されました。

DSC04406.JPG



DSC04421.JPG

高鈴さん、そして私、Bon Voyageさんの演奏、TUANJIE江藤氏による映像などでお二人の門出を祝いました。


DSC04377.JPG



DSC04419.JPG



家族思いで愛情豊かな思いの伝わる挨拶をされました正子さん。
そして今は亡き敬愛する彼のお父さんの志を継ぎお母さんの言葉をかみ締め挨拶をする吾郎氏に会場中が感動しました。

DSC04420.JPG



吾郎ちゃん、正子さん、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。


Ken-i-chi Yamakita


2011年11月19日(土)浜松jazz in "B♭"

 翌日は浜松へ。昨夜から降り始めた雨がだんだん激しくなりお店に到着した頃には嵐のようでした。
そしてマスターと再会。リハーサルを終え好きなアーティストや楽器の話がつきませんでした。
朝から我慢していてた珈琲を堪能しました。やっぱりおいしい。
湿度が若干高いので低音を味わいながらの演奏になりました。
音楽から派生する田村流の考え方やヒストリーをもっと聞きたいです。
次回は2012年2月の予定です。


スタッフの皆さんお疲れ様でした。
マスター又楽しいお話聞かせてください。
ありがとうございました。
そして悪天候のなか足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

演奏が終わりお店を後にする頃には星空に変わっていました。
あしたは友人の結婚披露宴のため浜松を後にしました。


Ken-i-chi Yamakita

2011年11月18日(金)岡崎Ragslow

 ツアー初日はRagslowひかりのラウンジでカタカナさんとご一緒させてもらいました。
到着するとリハーサル中でした。
歌モノをしっかりと聞かせるカタカナさん。
新しくオープンしたレストランで豊富なメニューとクオリティーの食事を堪能しました。
旅の途中のお客さん、又どこかで逢いましょう!
カタカナの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。


DSC04337.JPG




Ken-i-chi Yamakita

 

2011年11月18日(金)19日(土)21日(月)

●明日から始まるツアーですが初日18日(金)は岡崎市のRagslow ひかりのラウンジです。
ご存知DachamboのEIJIさんとアフニカのKEIさんからなるアコースティックユニット、カタカナさんとご一緒させてもらいます。


 

●2日目、19日(土)は浜松市 jazz in" B♭"です。
マスター自身もミュージシャンでベーシスト。
珈琲も音楽も田村流の哲学をもっと知りたい。
今回はどんな珈琲が味わえるのか楽しみです。
お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てください。


 

●そしてこのツアーのしめくくりは菊川PONYSTOYです。
何年ぶりでしょうか、この日のライブはUSTREAMにて配信しますよ。
11月21日、月曜日
Ken-i-chi Yamakita 山北健一 @ PONY'STOY
20:30頃からUSTREAMにて配信予定です。

USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/ponystoy-live






12>|next>>
pagetop