July 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Kip Winger 東京公演!!!

 

 

 

 

3/13はご縁あってKip Winger 東京公演に行ってきました!超満員の渋谷・代官山space odd !

 

ファンにはたまらない公演だったのでしょうね!

私は諸事情で知ることになりその日本公演ということで案内をいただきました。

Kip WingerさんもWingerも知りませんでしたが色々調べてみました。

知っている人からしたらえーって感じですかね!

ライブではファンの人たちの大合唱にはついていけませんでしたが一曲も知らない私でも歌だけで十分楽しめました。

今更ながらですがハードロックは上手い人がやる音楽なんだ!と改めて感じました。

あっという間にステージは終わりバックステージで挨拶。

 

これを機会に色々と聴いてみようと思う!

 

私はパーカッショニストですがパーカッショニストというと南米や中南米の音楽やポップスを演奏する機会が多くロック系のイメージは少ないと思います。

私もいつの間にかラテンやジャズ、その他エスニックというわれるような音楽をやる機会が多かったのですがもともとはなんでも好きだったということを思い出しましました。

 

何年もやっているとそこが快適な空間(コンフォート・ゾーン)になり、そのうち当たり前になるのですね!

当たり前になるとそこの感覚で片側からの価値観から音楽を見たり聴いたりしてしまっていたのですね!音楽に限らずある空間に何年もいると最初は違和感を持っていてもそのうち価値観を共有するようになりそういう人になってしまうのですね!

 

恐ろしい!!!

 

まさに盲点(スコトーマ)です。

 

好きでも嫌いでもなくただ触れていなかったジャンルですが今回スコトーマが外れリスナーとしてとても楽しめました!

 

もっと楽しみがあるなぁ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

スポンサーサイト

pagetop