November 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ダンス!ダンス!ダンス!

 

ダンス!ダンス!ダンス!

私がパーカッショニストとしての初めてギャラをもらった仕事は社交ダンスのバンドでした。
当時私はまだ高校2年。
その最初の曲は『コパカバーナ』
セッティングして曲順も直前までわからずそのまま本番という流れで、いきなり「ワン、トゥー」と言われて入れなかった苦い思い出がキャリアのスタートだった。
おそらくそのバンドは長年そうしていたからなのだろう。
その日ピアニストは前の晩遅くまで飲んでいて本番ギリギリに来た。慌てて髭を剃ってきたらしくアゴは血みどろで本番中ずっとティッシュで血を拭きながら演奏していた。
リーダーはテナー&ヴォーカルでとても甘い声で歌いリーダーが歌い出すと踊っている人がよく振り向いた。
リーダーとピアニストはいつも口げんかをしていたが幼馴染で問題が解決することはなかった。
マンボ、チャチャチャ、サンバ、ルンバ、ジルバ、ワルツ、タンゴなど、ダンス用のリズムをそこで実践しながら学んだ。

バンドに入ることになったのは当時私が通っていた音楽教室でそのバンドもリハーサルをしていてちょうどパーカッションを探しているということで教室を通して私に声がかかった。
今もそのバンドは社交ダンスのバンドとして活動している。
そんな社交ダンスのバンドが私のキャリアのスタートだった。
だから私にとってダンスのために演奏することはとても普通のことに感じるし楽しい!

だから私の根底には常にダンスがありソロライブの” Anther Dance “や” B.M.O “もダンスを意識したものになっている。

そんな私が久しぶりにダンスのための音楽を楽しく演奏します!

ここからは限りなく宣伝なので興味のある人は是非読んでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベントは 【marble】 @THE ROOM

先日のYOCOさんとの打ち合わせではとても楽しくあっという間に時間が過ぎて行きました。

2017年10月9日(月)体育の日
16:00-19:00
DJ:黒田大介(kickin)
GUEST Percussionist:山北健一
※イベント中にFree Dance Sessionを行います!
山北健一さんのコンガに合わせて自由に踊りましょう!!!
Host Dancer:KENJI,YOCO,you(A.d.S.L.)
※セッションが初めてでも大丈夫!
 ホストダンサーがヘルプ致します!
Dance ACT:Lyrical Beat Crew,月と水,サカヅキ,
JUNTA(Yellogater),YOCO+REIKO
Charge:1500yen/with 1drink order 
⭐小学生以下入場無料

Produced by art speace SARA 
[info]marbleinfo333@gmail.com

 

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop