September 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ソロ・パーカッション講座を開設します!

 

ソロ・パーカッション講座を開設します!

 

パーカッションのソロを結構やったつもりでも5分とか10分しかやってないってことありませんかぁ?

 

ソロライブをやりたいけど時間がもたない!

 

どうやってやったらいいのか?

など加速させたい方にもお役に立つ講座です。

 

これまでに構築してきた方法や、それに必要なスキルを身につけていただきます。

 

実は私の初期のソロライブはエフェクターを駆使してループも使っていましたがお客さんは「どうなっているのか?」という機材に注目が集まる結果になり本来伝えたいものとは少しづつかけ離れていきました。

そこで思い切ってループを含めエフェクターを減らし、ほとんど生でライヴをやったところ、それまでとは拍手の音圧が違いました。

 

そうすると楽器や機材の話題よりも「良かった!」「感動した!」など、心からやりがいを感じる言葉をたくさんいただきました。

 

もちろん機材をもっと効果的に活用し、更にパフォーマンスに加えても充実した内容になると思います。

 

そしてそのライブのやり方の多くはクラブDJから学んでいました。

クラブミュージックのビートを中心としたプレイは曲の繋ぎや盛り上げ方、駆け引きなど、アイデアの宝庫でした!

それらのテクニックや演出を生の打楽器に置き換えることでソロライブが誕生しました。

 

だから既に実践している方でも新曲を取り入れる感覚で取り組んでいただけます。

そしてさらにフレーズの構築方法を伝えますから、ご自分でオリジナルのライヴを作ることが可能になります。

 

もちろんすぐに出来るとは言いません。

 

ですがやり方が分かれば、あなたの独自のソロライブが充実することは間違いないでしょう!

 

そしてこの講座はテキストがありますから復習に活用出来ます!

 

楽器は複数でも一つでも可能です。

 

「 あなたのソロライブを応援します!!! 」

 

個別、60分 月に2回、テキスト、メールサポート付き、月額 9,800円(スタジオ代、楽器レンタル料別)

 

(もっと短期間に集中してやりたい!という方でも様々な形で対応いたしますのでご相談ください)

 

お申し込み、お問い合わせはメールにてお待ちしております。

matam.chant@docomo.ne.jp 山北まで。

 

ご質問もお気軽に!

 

 

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop