March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ミュージシャンズ・マインド「トラウマばいばいくん!」

 

ミュージシャンズ・マインド

 

自分のバックバンドに指示を出しすぎるとやる気をなくし褒めると調子に乗りすぎる。

 

ではどうすればいいのか?

 

そういう時は質問力です。

 

人は押し付けられると押し返します。

 

これは生得的なマインドの働きでプッシュ&プッシュ・バックと言います。

 

では具体的なやり方は?

 

例えばそのパートについてどういう役割があるのかと言うようなことを質問することで” 興味がある “、” とても重要なんだ “ということを伝えることができます。

 

直接否定するとモチベーションは下がりますし、お世辞を言っても何かおかしいと感じています。

 

だから質問なのです。

 

それからあなたが、どうしたいのかを伝えましょう。

 

あなたのやりたいことは間違っていません。

 

ただちょっと伝え方を変えるだけでいいのです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーサイト

pagetop